2017年05月26日

Brand-new Collection『Serendipity』

seren2017.jpg
Serendipity(セレンディピティ)とは、おとぎ話に由来する言葉で、本来の目的とは異なる出会いの中から、幸せをつかみ取る能力の意。新作バッグの生まれた経緯にSerendipityを感じたことや、ユーザーの幸せの象徴となることを願いこの言葉を引用しました。

中央にタッセルを施したBagコレクション。タッセルは紳士ローファー靴など、男女問わない装飾としてお馴染みです。タッセルの造形は、過剰な欲や災いを治め、生活の調和を図るためのタリスマン(talisman=護符)とも考えられています。取り外すことも可能で、それにより真鍮金具による馬蹄デザインが表れます。馬蹄形も幸運のシンボルとして有名で、甕(カメ)に似た形から「幸せをためる」という意味があるようですね…日本で言うところのチューリップの様なものでしょうか。

新定番となるシェーブル素材(山羊革)をもちいたSerendipity Collection。スワッチは全10色。順次、カラーバリエーション在庫を投入予定ではありますが、現在、オーダー料無料キャンペーンにて受注を承っております。※メイド・トゥ・オーダーのため、2〜3ヶ月の納期を頂戴いたします。
posted by スージースヴェルト at 02:55| Comment(0) | 作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: